mono-moonの日記_with-riss

ちょっとグレーな男子たちの母です★

ピカチュウ高校受験大成功♪ 2021年度

思えば転校と都立高校受験決めたこの1年。こんな感じだった…。 3月~コロナで登校自粛。学年末テストのみ。転校手続き。 4月 準備を整え公立中学三年生に…。クラス始業式。でも5月も自粛。 6月 やっと新しい中学校に。時差登校。 でも、すぐ夏休み(塾に通いだ…

3月まで在籍決定!

ピカチュウのために…。公立副校長先生とも転校のお話し。 そして、私立中担任に現留嘆願をしてみる…。担任も新コロナ対応で忙しかったんだろう…。 教頭先生を説き伏せてきた! 最初は絶対無理…的に言い放ったのに。自主退学となり、とりあえずピカチュウは救…

中学入学してまもなく大事件!

私立中を受験して心ときめかせ入学 事件は起こりました! 見栄っ張りなピカチュウ。 まもなくGWのころ、 自分のマウントのため学校へ高額なお金を持って行ってしまいました。 自分の入学祝でいただいた5万円です。 馬鹿なピカチュウ。 友達に財布の中身を見…

まさかの中学退学処分への道

中学受験を乗り越え、キラキラと第一志望に入学したあのころ...。 こんなことになるとは露思わず。 遅刻17回目がまさに今日起きてしまいました。 退学としますのですぐに転校の手続きをとされてしまいました。 息子のしたことですが、親としても正直現実を…

ちょっとグレーな男子たち

長男:中学受験で進学校へ行くも深海魚で高校進学。 ちょっと浮上して大学受験。 次男:中学受験で大学付属へ行くもトラブルの連続で公立へ転学 3男:グレーな小学生で問題行動も はじめまして♪ こんな3人の男子をもつ母です。 我が家のこどもたち。 三人…