mono-moonの日記_with-riss

ちょっとグレーな男子たちの母です★

まさかの中学退学処分への道

中学受験を乗り越え、キラキラと第一志望に入学したあのころ...。

こんなことになるとは露思わず。

 

遅刻17回目がまさに今日起きてしまいました。

退学としますのですぐに転校の手続きをされてしまいました。

 

息子のしたことですが、親としても正直現実を受け止められません...。

来年度4月には公立転校して高校受験する運びとなっていて学校も承知でした。

学年試験も受けられません。

あと実質1か月もないこの時期の転校...。

まずは役所に電話して公立の方へは連絡手はずは整えましたが

親として最善はなんだろうと考えます。

 

 

#私立中 #中学受験 #入学 #男子 #転校