mono-moonの日記_with-riss

ちょっとグレーな男子たちの母です★

中学入学してまもなく大事件!

私立中を受験して心ときめかせ入学🌸

事件は起こりました!

 

見栄っ張りなピカチュウ

まもなくGWのころ、

自分のマウントのため学校へ高額なお金を持って行ってしまいました。

自分の入学祝でいただいた5万円です。

馬鹿なピカチュウ

友達に財布の中身を見せびらかしてご優越!

でも、モノの整理整頓が苦手なピカチュウ

 

放課後、ふと机に放置した財布から5万円が消えました...。

彼はすぐ先生に報告。

そしてお友達を疑ってしまいました。

 

翌日、4万円だけ机の中に戻されました

犯人はわからずじまい。

怒られたのはピカチュウ

親からはお祝い金を持ち出したことに。

先生からは友達に疑念で責めたことに。

 

やりきれなさを残した彼が待っていたのは

お友達からのいじめでした...。

後日クラスの優しいお友達のお母さまから、そのことを母は知りました。

クラスのいじめアンケートでも名前があがり先生から報告を受けました。

朝が起きれなくなりました。

通学途中お腹が痛くて途中下車も。

そして部活も行かなくなりました。

唯一楽しみは、学校購入のパソコンに溺れる毎日になりました。

母もやるせなくなりました。

 

1学期終わるころ、学校から連絡があり

犯人がみつかった。

1万円を戻す。

だが、犯人追及をしないでほしいと。

 

???困惑です。

息子も転部して立ち直りかけているところに

今更蒸し返しても....と思いその場で事態を飲み込みました。

 

受け止めましたよ!確かに!

でも、納得は行くはずもありません。

犯人は、5万円とったのを4万円戻して、たった1万円の盗難とし、

罪の呵責をしたまま平穏に過ごしています。

その保護者の謝罪もないのです。

 

その間ピカチュウの中学生活はイバラとなっていたのです。

この感情を消す方法、だれか教えてください...。

 

 

#私立中 #中学受験 #入学 #男子 #盗難